かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
洒落市場の御礼と今週のイベント

3日間の楽しいイベント、洒落市場は昨日で無事終了しました
お客さまとゆっくりおしゃべりできて終始、和やかムードの楽しいイベントでした
りりさん始めスタッフの皆さん、お客さま、仲良くしてくださった出展者さま、
本当に本当にありがとうございました

昨夜、日田に戻って片付けをしたのですが〜休む間もなく次の展示会の準備をしなくては!
もう少し計画性のある行動をしたいといつも思っているのですが……
ギリギリで間に合うと快感ホルモンが出る(?)ので習慣性になるというのを以前テレビで見ましたが
どうも自分はソレではないかと思っています

というわけで今週半ばから始まる今年で3回目となる個展のお知らせデス


イロ・トリ・ドリ III
  2017年11月23日(祝)〜 2017年12月3日(日) 10:00〜18:00
  日田市中城町2−28  アラスカンカフェ ( 11月29日(水)は定休日です)


寒くなりましたのでホカホカのカフェラテなど飲みにアラスカンカフェに来てください
そのついでに作品も見ていただけると嬉しいです!
初日の23日は在廊の予定です
どうぞ遊びにいらしてくださいね
[2017/11/20 15:50] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
手づくり市場in北九州2017 ありがとうございました

北九州でのイベント、「手づくり市場in北九州」無事に終了いたしました
今回は、ANJELICAの島ノ江先生と一緒に出展しました
足をとめてくださったお客さま、お買い物してくださったお客さま、ありがとうございました

20171113141259ae3.jpeg


今回は2人での出展でしたので交代でお買い物もできましたし、今後の方向性とか
快楽ホルモンの話とかのおしゃべりもできて楽しく過ごすことができました
ゆるキャラのていたんとハイタッチをして子どもに配っていると思われるシールも
オバサンなのにもらってしまいました……ていたんからハイタッチ求めてきたんですよ(?)

新幹線と特急を利用して快適に往き来して〜更に!次回があれば泊まって楽をして
何か美味しいモノ食べようと話し合っておりました


さて、もう今週末に迫っておりますが今月2つ目の参加イベントのお知らせデス


洒落市場 第1回 〜昭和なつかし、めでた市〜
  2017年11月17日(木)〜19日(日)11:00〜19:00
   (最終日のみ17:00まで)
福岡市中央区天神3ー3ー5 明太子のやまや3階 ギャラリー天神アートフレンズ

色々、面白いモノがあるイベントになりそうです
19時までやってますので、お仕事帰りや他のイベントとのハシゴで是非!お寄りくださいませ〜
[2017/11/13 14:20] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
手づくり市場in北九州 2017

今週末の土日は2年目の参加となります北九州のこのイベントです

2017111023253529e.jpeg


手づくり市場in北九州 2017
  2017年11月11日(土)12日(日) 10:00〜17:00
                 西日本総合展示場 北九州市JR小倉駅より徒歩5分

ANJELICA島ノ江先生と一緒の出展です
B208・209の「ANJELICA&e*fu」

くたびれていてちっとも気の利いたコメントが思いつけずにホントすみません
……でも、とっても楽しいイベントです
どうぞ遊びにいらしてくださいね〜
なんかホントすみません……(頭が働かない〜💦)
[2017/11/10 23:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHK通勤時のアレコレ

さて、ちょこっと前になりますが……梅支部展の期間中に
後半3日間はNHK放送センタービルに通っておりました

今回の展示期間は毎日お昼を食べに外に出ておりまして
1日目はイムキッチンさんでタイ料理
2日目、煙草屋さんでクリームソースの生パスタ
3日目、跳牛さんでミンチカツ定食

いやぁ〜、充実したランチ生活でした


それからステキな展示会にも!
「エルメスの手しごと展」
ダイヤの石留めとか、シルクスクリーンとか、やきものの絵付けとか
普段は見ることのできない行程が見られたり、触れたり!楽しかった〜!!

行き当たりばったり的に作業をするe*fuにとっては
職人さんたちの作業の正確さ緻密さにも感心するばかりでしたが
その上、職人さんたちの身だしなみのキレイさには脱帽です〜
美しいモノを作るには自分の身なりにも気をつかわなくてはいけないなぁと
思わされました……実際に作業をするときには難しいことかもしれませんが
皆さんとお会いするときには、もう少しキレイな自分を見せられるように
努力もしなくては‼︎と


梅支部展の方でも、100歳の先生の作品展示があったり
籐工芸の先生から色々なお話を聞かせていただいたり
材料のお買い物も少しだけして、本当に充実の3日間でした
11月のイベントラッシュに向けてヤル気スイッチが入った感じデス
[2017/10/19 15:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅支部展、ありがとうございました


201710161628417c2.jpeg


NHK放送センタービルのギャラリーでの創作手工芸展、2年目の参加も
無事に終了いたしました
連日の雨の中、足を運んでくださったお客さまやお友だちには感謝しかありません
本当に本当にありがとうございました
今年からチャリティ販売ができなくなってしまって残念がってくださるお客さまも
いらっしゃってありがたい限りです
展示のみということで、思い切って今回は色縛りのテーマを自分なりに課してみました
「赤×白×黒」縛りなので赤×白でピンク、白×黒でグレーの5色のみの作品展示デス


20171016162842fed.jpeg


13日から15日の三日間、在廊いたしまして今回は充実のランチ生活を過ごしてみたり
時間をやりくりして、スゴく素敵な展示会にも行ってきたりもいたしましたので
残念ながら写真撮っていませんが、またご報告したいと思います
[2017/10/16 16:46] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!