かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
もふもふの花

今日は先日クラフトマーケットで購入した
orimaruさんの糸でもふもふの花作ってみました

2012103020520000.jpg

何にしようかなぁ……

そしてきのこビン増産中デス

2012103020530001.jpg

今日はこの後オーダー品に取りかかろうと思います




[2012/10/30 21:18] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
……そしてイベントめぐり
 
10月28日、日曜日は護国神社のフクオカクラフトマーケットへ
orimaruさんの紡ぎ糸を購入
冬物のアクセサリーになる予定デス
他にも素敵なお店がいっぱいでした

それから冷泉荘のあおぞら市へ
知り合いの占い師さんが出店されてました
11月のハコイチに出店されるという方もいらっしゃって
来月のハコイチ参加がますます楽しみです
こちらも可愛いお店がたくさんありました
3ヶ月に一回くらい開催されているそうデス 

クラフトマーケットとあおぞら市の間にビールまつりに行ったので
あおぞら市でお話してくださった方はお酒臭かったと思います
反省……
[2012/10/29 16:26] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミカズキッチンさん
 
10月27日の土曜日、博多阪急の「プリンセスとネコ」展に行ってきました
陶芸家の方の2人展だったのですが、そのうちのおひとり
ミカズキッチンさんはコトリちゃんをちょこんと乗っけたスゴい可愛い
作品をつくっていらっしゃいます
私はいままでに二点、萩焼に金彩のお皿をオーダーで作っていただいて
いるのですが今回はフラワーポットお願いしてきました
二ヶ月ほどで出来上がってくるのですが待ってる間もワクワクです

2012102912340000.jpg

これは最初に作っていただいた涙型のお皿です
ウチのコトリちゃんブローチなどを置いたりします
えっ!?もう一点のお皿も見たい?
わかりました。近いうちに写真撮ってお見せします
 
他にも素敵な作品がいっぱいです
ミカズキッチンで検索してください
[2012/10/29 16:21] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡オクトーバーフェスト2012
 
行ってきました!!
福岡オクトーバーフェスト!(甥っ子曰く「ビールまつり」)

2012102812400000.jpg
 
このお店の黒ビールをいただきました
美味しかったデス

2012102812190000.jpg

そして一口飲んでしまってから写真撮るのを思い出す私

2012102812190001.jpg

……そして写真撮る前に食べ物は甥っ子たちの餌食に
ソーセージとドイツ料理のプレートとムール貝の白ワイン蒸し
美味しかったデス



[2012/10/29 16:07] | おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
てくてく終了デス

外はよいお天気で気温も27度くらいあったようですが……
屋内のイベントだったにも関わらず来てくださったお客様
ありがとうございます

2012102110010000.jpg

オープンぎりぎりまで準備していたためお客様の入る前に写真
これしか撮れませんでした
始まってしまうといつも写真撮り忘れる私なのでした……

初参加の作家さん、お久しぶりの作家さんともお会いできて
楽しい一日でした
みなさん本当にありがとうございました

それから、それからキノコビンもいくつか連れて帰りたいと言っていただけました
思いのほか、そう言ってくださった方いらっしゃったので
次回はキノコビン増やして行きたいと思います
[2012/10/21 22:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
てくてく 

次回のてくてく―LIFE―
2012年10月21日(日)10:00~16:00
黒潮市場日田店2階
日田市三本松2-7-1
   8ブース+初参加 手作り雑貨 koharu でお届けの予定です
   私も頑張って何か新しいモノお見せしたいデス
 
[2012/10/21 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニューアル!
 
明日は久しぶりのてくてくデス
ヘアゴムタワー秋バージョンにリニューアルです

2012102012550000.jpg

新人さんいます!
リバティプリントのくるみボタンとフェルトボールのヘアゴム
アンティーク風のボタンとアクリルビーズのヘアゴム

2012102013540000.jpg

そして何故かリメイクしたくなってしまったキノコの小ビン
自分以外にこんなキノコビン欲しい人いるんでしょうか?
主人に「何に使うの?」と聞かれました……
……どうせ!可愛いだけだモン!!

2012102013510000.jpg

[2012/10/20 15:18] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
……内職

今日は仕事のほうがのんびりなので……内職です
ずっと以前からパッケージにスタンプ押したいと思っていて
いつもイベント間際になって作品つくるのでいっぱいいっぱいで
できずにいたので、今回こそは!!と

2012101810360000.jpg

ストライプの袋に押しているのはヴィンテージのスタンプです
ヴィクトリア朝の意匠だそうです
お店でひとめぼれでした

2012101810360001.jpg

こちらも10月21日(日)のてくてくからのデビューです

[2012/10/18 13:57] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の味覚
 
先日、修理をさせていただいたチェコガラスのネックレス
お代+αでいいモノいただきました
コレ!!です

2012101514410000.jpg

マツタケ……
大きいでしょう?横にあるのは十円玉デス

秋になると食べ物がますます美味しくなってしまって
今、自分史上最高に太っているのに困ったものです

2012092918580000.jpg

ちょっと前にスーパーで見つけて買ってしまった
このビールも美味しかったです
[2012/10/16 15:22] | おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた屋台
 
昨日、三隈川でやっていた船上屋台に行ってきました
水上ステージでのブラスバンドの演奏があり、岸につけた
遊船の上で屋台で買ったもの飲食できるようになっていました
が、お預かり中の甥っ子のベビーカーと一緒だったので
たこ焼きとおすしをお持ち帰りしました

なんだか遊んでばかりのようですが……
先週末から昨日にかけておしごともしていましたよ
修理品2点とオーダー品のコットンパールネックレス2点

今日からは新作頑張りたいと思っています
[2012/10/15 13:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
 
土曜日、オーダー品と修理の分のパーツを買いに行ってきました
ピアス金具ととめ具、スワロのセッティングパーツ

いつもおしゃれビーズを買うお店のセール情報をお友達がお知らせ
してくれたので、エナメルパーツの新色と前から欲しくてでもちょっと
お高くて買えずにいたパーツ買うことができました

それから!!前からウチのレジ代わりに狙っていた引き出しが
30%オフになっていたので買ってしまいました
けっこうな重たさでしたが……お持ち帰りで

2012101422320000.jpg

……が、コレです!!
次回てくてくでデビューします

[2012/10/15 13:31] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大屋台村
 
行ってきました!
スモークチキン食べてカレー食べて生ビール飲んで……
エッグタルトも買いました
昨日、ぷちに来てくださったお客様たちが
美味しそうな袋さげてらしたので行きたかったのです
隣のパトリアでのイベントだったにもかかわらず
ゆっくり屋台に座る時間は取れなかったので……
 
お昼にお酒を飲むと眠くなるのは何故でしょう?
お昼寝してしまいました

夜には復活してオーダー品にとりかかりたいデス
[2012/10/08 16:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷち・マルシェ終了しました

お天気にも恵まれ、屋台村の効果もあってたくさんの
お客様にきていただき本日のぷち・マルシェ無事終了デス
お客様の少ないときを見計らってバタバタ写真撮りました
自分のブースしか撮ることができませんでしたが
最近購入したディスプレイ用の什器に活躍してもらいました

2012100713160002.jpg

今日も来てくださったお客様、一緒に出店した*花兎*さん
cons market.さん いろんな人に感謝!感謝!デス




[2012/10/07 23:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントに参加します

ぷち・マルシェ
2012年10月7日(日)10:00~17:00
パトリア日田1階 創作室
   参加作家  *花兎* consmarket. e*fu
    中央公園でのイベント、大屋台村開催されてるようです

てくてく―LIFE―
2012年10月21日(日)10:00~16:00
黒潮市場日田店2階
日田市三本松2-7-1
[2012/10/07 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ことりちゃん

明日は、ぷち・マルシェです
お天気も良さそうですし近くでイベントもいろいろ
あってるようなので楽しみデス

2012100623060000.jpg

さて、ウチの看板娘(?)ことりちゃんですが……
9月のイベントでペンダントがいなくなってしまって
いたことに気がついて大慌てで前回とは色違いで
18ミリと12ミリのトップの娘を追加です







[2012/10/06 23:28] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぷちの準備
 
ぷち・マルシェの準備しています
定番のハートのブレスレットに秋色追加デス
スワロフスキーとチェコガラスのハートです
他にはピンク、赤、白、青もあります

2012100422560001.jpg

カボションのヘアピンも秋色追加デス

2012100423000000.jpg

たった今、自室で携帯で写真撮ったので……実物のキレイな色は
ぷちの会場で見てくださいね

[2012/10/04 23:19] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!