かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
ブライダル

すごく懐かしい画像が!!
数年前、妹の結婚式のときに作ってあげたティアラ
久しぶりに出してみたデジカメの中にデータが残ってました
懐かしい〜

IMG_0362ÇÃÉRÉsÅ[
[2013/01/31 22:20] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
パール!!

今日のお仕事はコレ!!
淡水パール(マルチカラー)のロングネックレス
オーダー品です
1連38センチの淡水パールを3連使って
留め具はシルバーです
この色!染めではなくナチュラルカラーです
照りもすごく良かったし……今回のパール、よい買い物でした

2013012822570000.jpg

喜んでいただけるといいなぁ
[2013/01/28 23:12] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
てくてく

2013012709480000.jpg

今日はが降ってあいにくのお天気でしたが
悪天候にもかかわらずお客様にも来ていただき無事終了しました
写真はオープン前の様子デス

今年初めてのてくてくは初めてのお客様にも来ていただき
常連さんにもオーダーもいただきました
ありがとうございます
今年も頑張ってゆきたいと思います
[2013/01/27 21:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
2013年1月のイベント
ハコイチ
2013年1月19日(土)10:00~16:00
ハコビル
福岡市東区箱崎2-10-34
   2013年もよろしくお願いします
             終了しました             

てくてく―LIFE―
2013年1月27日(日)10:00~16:00
黒潮市場日田店2階
日田市三本松2-7-1
   今回、間があきますので新人さんを連れて行きたいデス
             終了しました              
[2013/01/27 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコレート

2013012520480000.jpg

先日、バレンタインチョコ売り場で買った
チョコレートを開けてみました!!

2013012520490000.jpg

可愛い
バレンタインって素敵なイベントですよね?
[2013/01/25 21:10] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
多肉ちゃん

今日はお友達のRitaさんのお宅にお邪魔して
ひょろひょろになってしまったウチの多肉ちゃんを
診察してもらいました
……で、結局新しい株を植え替えてもらいこんな風に!!

2013012520440001.jpg

そして義母から持たされたネコの鉢にもこんもり盛りもり
持っていただきました

2013012516400000.jpg

さすがデスこのセンス
ありがとうございました
[2013/01/25 21:07] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
発見!

またまた発見!!

2013011715540000.jpg

知らなかった!
パッケージにバレンタインにぴったりのアレンジ載ってます
[2013/01/21 22:11] | !! | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ充填

そして今回もしっかり遊ぶ……遊ぶ……

博多阪急のビーズセレクションへ
お友達の作家さんがご案内をくださったので展示を拝見して
お茶を飲みつつ今後のいろいろを話し合う
何か一緒に楽しいことができないかと考え中です
展示はたくさんの作家さんがたくさんの作品を出展されてて
見応えもあり、材料の販売もあるのでついお買い物をしてしまい
と楽しいイベントです
22日までやってます
ぜひ!!お財布におこづかいを少し多めに入れてお出かけください

護国神社蚤の市ではコザクラインコのすごく可愛いポストカードを購入
コトリちゃん好きにはたまらない可愛さデス

丸善ギャラリーでボタニカルアートを見て

材料とマスキングテープ、ブローチ用の箱を購入

素敵なものを見てまたまたやる気を充填、材料も補充して
27日のてくてくまでにもう少し何か作ろうと思っています
[2013/01/20 17:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月のハコイチ

1月19日はいいお天気でしたが……
スタートがまずかった
他の作家さんたちによく間に合ったねといわれるほどの寝坊でしたが
バスと地下鉄の乗り継ぎが奇跡的な感じでうまくゆき
いつもより早いぐらいに会場に着きました

2013011909350000.jpg

今回(当社比)少し商品を増やしたディスプレイに!

今回も周りの作家さんたちはとても親切で
楽しい時間を過ごすことができましたありがとうございます
ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます
前回買いのがしたので……と言ってお買い物してくださった方
次回にと言って注文してくださった方
少しずつですがそういった方が増えてきて嬉しい限りです
本当にありがとうございます

今回のお隣さんは繊細なシーグラスのアクセサリーを作っている作家さん
羊毛フェルトでペットにそっくりな動物たちを作ってくれる作家さん
いろいろなことを教えていただいたり、とても勉強になります

次回もまた頑張ろうとガッツが充填されます

今回のお買い物はこぐまや洋菓子店さんでまたまた!おやつを!!
スーさんでいろいろ試食してもも酢を
食べ物ばっかりですネ……
[2013/01/20 17:20] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
フンドシ
 
ハコイチが近くなって思い出したコトが……
フンドシレポート!!

先月のハコイチでブローチと交換してゲットした
フンドシでしたが、まずは寝るときに着用してみようと
チャレンジしてみましたところ
違和感もまったくなくラクチンで快適です

超寒がりな私的にはちょっとお腹が寒い感じですが
夏はもっと快適なんだろうと思うと
暖かくなってから着けて寝るのが楽しみデス

今月のハコイチも素敵な作家さんに出会えますように!!
お友達のエリカリさんが今回初出店でこちらも楽しみデス

[2013/01/17 13:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
コトリちゃんリング

リクエストのあったコトリちゃんのリンゲ

2013011422300000.jpg

色違いもあります
ピアスとお揃いの型のリングとペンダントも作りました

ハコイチとてくてくで見ていただけるように頑張りました
[2013/01/16 23:44] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
作業の日!

今日は最初から作業の日と決めていました
何故なら天気予報が雨だったから……
(晴れています……今いいお天気デス)

午前中、先月のハコイチでリクエストいただいた
コトリちゃんのピアス作り

2013011413000000.jpg

2013011412060000.jpg

こんな感じデス

さっきコンビニに行って材料費の振込をして
少しだけ休憩中です

この後は色違いのイヤリング作って元気があったら
これまたリクエストのコトリちゃんリングに
取りかかりたいと思っています

最近めっきりコトリちゃん作家な私デス


[2013/01/14 13:35] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
New タワー

遊んでばかりみたいなので……
(実際そうなんですけど)
最近の手しごともちょっぴりご紹介

New タワー

2013011315490000.jpg

リングチームのアップ
 
2013011315490002.jpg

ヘアゴムチームのアップ

2013011315490001.jpg

それから、頼まれていたメガネコード、花のブローチ
スワロパールのビーズボールのチョーカーの新色

うーーんやっぱり、もうちょっと頑張らないと!!
[2013/01/13 21:59] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
アラスカンカフェ

2013011314010000.jpg

今日はアラスカンカフェへ初めて!行きました
折り紙指導員だというマスターに羽ばたく鶴いただきました

義妹がすごく可愛い展示をやっているから……
と教えてくれたので「エトウクミ作品展」を観に行ったのですが
本当にすごく可愛い作品がいっぱいでした

いただいた豆乳ラテも美味しかったデス

なんだか遊んでばっかしだな……私
[2013/01/13 18:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
石橋美術館

今日は久留米の石橋美術館へ

2013011210180000.jpg

「金閣・銀閣の寺宝展」若冲を観に行きました
点数は少なかったけど、すごく緻密な絵ですごくよかったデス

日田に戻ってからRitaさんの自宅ショップへ
今、セール中です!!
オープン日をRitaさんのブログで確認してから行ってくださいね

[2013/01/12 21:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
知らなかった!!

2013010817270000.jpg

………平家パイ
同じ製菓会社から出てるみたいデスよ……
[2013/01/09 20:27] | !! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤル気充填!!
 
まずは!美味しいモノでヤル気を注入

2013010414570000.jpg

一番搾りフローズン(黒)デス
またしても!一口飲んでから気がついて写真を撮る私……
シャリシャリの泡がビールに蓋をしてて
最後までビールが冷たいままという素敵な飲み物です
お誕生日のお祝いに母にごちそうしてもらいました
天神ビルのキリンで
子どもの頃によく連れて行ってもらった懐かしいお店デス

それからアートでヤル気を充填
九州国立博物館の「ボストン美術館」展
太宰府天満宮宝物殿の「フィンランドテキスタイルアート」
三越ギャラリーの「昭和幻風景ジオラマ展」
アジア美術館の「渓山清遠」

材料屋さんで材料も充填!!
充実のお正月休みでした

あっお仕事は明日までお休みなので
明日は手しごとの予定です
[2013/01/05 21:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
温泉

今日は昼間っからかんぽの宿にお風呂に入りに行きました
今年初の温泉デスよ

今日は夜に毎年恒例のお年始に伺い
明日からは実家に帰ります

ギャラリーや材料屋さんに行ってまた!ヤル気を補充して
きたいと思います

素敵なモノが見れたらまたご報告したいと思います
[2013/01/02 17:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日、その後

数珠のリメイクしていると従姉妹とその家族が
お年始に来てくれました

またまた!お誕生日プレゼントいただきました
スリッパとパジャマとマスキングテープセット

夕飯はウチのお向かいにある焼き鳥屋さんに
主人と二人で出かけました
お誕生日なのでご飯の用意しなくていいよ、ってコトで

ホント!ありがとうデス
[2013/01/01 21:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日!

おせちの後に義妹家族も来てお誕生日ケーキもいただきました
そして義妹からプレゼントも!!

2013010114000000.jpg

コトリちゃんの置き時計
クラフトボックスで出来ています
ありがとう

[2013/01/01 14:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!