かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
秋月マルシェ

お花見シーズン真っ盛りの秋月に行ってきました
Ritaさんのブースにお邪魔しての秋月マルシェ
初参加でした

2013033110160000.jpg

風が強くまだまだ肌寒い中、たくさんのお客様に
来ていただきましたありがとうございます

今回も美味しいモノいただきました
たこ焼き、唐揚げ、廣久の葛もち

楽しいイベントに誘ってくださったRitaさん
本当にありがとうございました
[2013/03/31 21:07] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
花火

自室で作業してたら花火が!!
9時前に5分くらい……

2013033020530000.jpg

ベランダから激写(?)
[2013/03/30 23:53] | !! | トラックバック(0) | コメント(1) |
サンキャッチャー

明日の秋月マルシェ
屋外イベントということで作ってみました
サンキャッチャー

2013033015200000.jpg

小ぶりのサンキャッチャーで20センチくらい
ガラスのコトリちゃんやちょうちょうがいます!

もう少し長いバージョンもあります
スワロフスキーの四葉のクローバーがついています

雨が降らないといいなぁ
[2013/03/30 16:04] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶらり電車の……

2013032311440000.jpg

今日はお天気になったので、たりらりさんの
移転オープンイベントへ行ってきました
ジェイアール普通電車でぶらり旅のように

古いおうちが新店舗になっており
クツをぬいでスリッパに履き替えお店の中に

ずいぶんご無沙汰してた知り合いの作家さんにもお会いして
ずっと欲しかったkorimaさんのバッグも連れ帰るコトに

2013032311430000.jpg

すぐ近くの流川の桜並木を散歩もして
うきは駅でもホームから桜を眺めて

もちろん!ウチに帰ってちょっぴり手しごとも
こちらはまた後日

[2013/03/23 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ

午後からちょっと荒れたお天気の中
たくさんのお客様で賑わってました
ありがとうございました
そして!嬉しいコトも
八女のイベントでご一緒だったアクセサリー作家さんが
視察?を兼ねて遊びに来てくれました
ホントありがとうございます

私はというといつものようにおやつを買い
他の作家さんとおしゃべりをしてすごしました

お買い物も!!

よしだ屋さんのコーヒー、春日ブレンド

2013031807560001.jpg

NOT A CANDYさんのつばめブローチ
ポリマークレイでできていてとっても軽いデス
今年、大活躍まちがいなし!!です

2013031807560000.jpg

そして最後に開店前の自分のブース

2013031709370000.jpg

3月予定をいれすぎたのと体調不良とで寂しい感じに……
スミマセン
もっともっと頑張ります

[2013/03/18 17:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜日のコト

福岡市美術館で働いているお友達と昼休みに待ち合わせ
ちょっぴり早い花見散歩へ

2013031613120000.jpg

咲いていました
芍薬園の枝垂桜と山桜

そしてプレゼントいただきました

2013031807580000.jpg

素敵ドレッシングと手づくりのストール
ストールはたぶん写真載せると恥ずかしがるので……
コトリちゃんと水玉とガーゼをつないだストールです

そしてお買い物

2013031807570000.jpg

京都アヴリルの糸
何かアクセサリーになる予定です
[2013/03/18 17:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
びっくり!伊勢神宮

1泊2日で旅行に行ってきました
「びっくり!」はツアーのタイトルです
タイトルどおりのすごい日程でした
まず博多駅に7時15分集合

1日目の最初は姫路城 改修工事中でした

2013031211140000.jpg

京都に入り、東寺

2013031214270000.jpg

北野天満宮

2013031216040000.jpg

花見小路近くでニャンコ階段、発見

2013031217380000.jpg

八坂神社

2013031217420000.jpg

知恩院

2013031218280001.jpg

……で、2日目
宿泊先のホテルから歩いてすぐの長浜城と琵琶湖付近を早朝散歩

2013031306250001.jpg

2013031306270001.jpg

伊勢神宮

2013031313130000.jpg

もちろん、赤福もいただきました

2013031313450000.jpg

新大阪駅から新幹線で博多駅まで
博多駅着は21時43分でした


[2013/03/14 21:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手しごとカフェ

ワークショップ終了しました
openと同時にすごい雨になりましたが……
雨の中をお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました

今回はワークショップと作品展示を少々

Ritaさんの展示

2013031011250000.jpg

悠改月さんの展示

2013031011250001.jpg

そして私は普段イベントには持ってゆかない
ブライダル等の作品を展示

2013031011260000.jpg

こちらはワークショップの様子
open前のビーズとレジンのワークショップ

2013031011270000.jpg

多肉と和小物のワークショップの様子

2013031011260001.jpg

皆さん、いくつかのワークショップをはしごされてました

次回はワークショップの講師の方をさらにスカウトしてゆきたいと思います
[2013/03/10 20:50] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップ

ワークショップ開催のお知らせデス
  
  手しごとカフェ  えらべるワークショップと作品展示
  日時 3月10日 11:00〜16:00
  場所 木の花ガルテン喫茶 咲耶木花館

           日田市大山町東大山274-1

2013022309540000.jpg

会場の木の花ガルテン喫茶 咲耶木花館(さくやこのはなかん)
素敵なトコロです

2013022309550000.jpg

     悠改月   和小物アクセサリー
     Rita  多肉植物のアレンジ寄せ植え
     e*fu  ビーズ&レジンアクセサリー
             
     作品の出来上がりまで30分〜1時間を予定しています
     出来上がった作品は当日お持ち帰りいただけます

  基本受講料は1講座につき600円です
  材料や内容をグレードアップしたい方は追加料金をいただきます

  *咲耶木花館をご利用いただいたお客様はレシートをお持ちください
   受講料から100円お値引きさせていただきます


ワークショップではイベント等でも人気のビーズブレスレットをペアで!
親子ペア、兄弟姉妹、お友だち同士でもご参加ください
UVレジンのチャームは台座にペーパーやチャームをセットしていただく
簡単なものをご用意いたします
[2013/03/10 16:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
clover

藤蔭高校の前にopenした雑貨店cloverさんに
委託させていただくことになりました

今日、初納品に行ってきました

2013030812360001.jpg

2013030812360000.jpg

2013030812380000.jpg

2013030812370000.jpg

少しだけですがブローチとペンダント納品してきました
cloverさんに見に行ってくださいネ
[2013/03/08 22:41] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップのこと

3月10日のワークショップでのUVレジンについて……

2013030609150000.jpg

こんなお皿に

2013030609160000.jpg

こんな紙をセットして固めます

2013030609170000.jpg

こんなパーツをセットしてまたまた固めます

すると!

2013030609100000.jpg

こんな感じのモノができます

ペンダントトップかストラップにしようと思います

紙やパーツは他にも持って行きます

興味のある方はぜひ!お越しください
[2013/03/06 13:46] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
コレ!

ハトマメ屋さんのシューラスク!!
甘木の仕事の帰りに主人が買ってきてくれました

2013030515500000.jpg

大好物デス
[2013/03/06 13:40] | おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1Day shop in 八女グリーンホテル

本日のディスプレイ

2013030309590000.jpg

本日のおやつ
チーズのシフォンケーキとショウガのクッキー

2013030310490000.jpg

新しく知り合ったビーズ作家さんのブース
作品はもちろん!ディスプレイが素敵デス
素敵さが伝わりにくい写真でほんとスミマセン

2013030311170000.jpg

……そして本日の新人さん

2013030222400000.jpg


2013030222390001.jpg

少なくってスミマセン

スタッフ様、作家の皆様、そしてお客様
おかげさまで楽しい一日でした
ありがとうございました
[2013/03/03 20:35] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
土曜日

土曜日の昨日はちょっぴり作業に行き詰まってしまい
思い切って出かけるコトに!!

豆田にopenしたてのFéteさんへ
すごく可愛いお店デス
欲しいものがいろいろありましたが……ぐっと我慢
くるくる回るネックレススタンドを購入

それから「のんびりTime」へ
以前、私のアクセサリーを買ってくださったお客様と偶然!に
お会いすることができてなんだか幸せな気持ちになって
すごいヤル気もでてウチに帰ってさあ!作業と思ったのですが
外を歩いたからでしょう……花粉症と腰痛がひどくなって
少し休んでしまいました
[2013/03/03 20:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントに参加します

てくてく―LIFE―
2013年2月24日(日)10:00~16:00
黒潮市場日田店2階
日田市三本松2-7-1
   春モノでゆきたいです!
   卒業・入学に使えるパールとか……
              終了しました

1Day shop in 八女グリーンホテル
2013年3月3日(日)10:00~15:00
八女グリーンホテル
八女市本町字西紺屋町47−1
   『テラコヤノミノイチ』同時開催です
              終了しました

ハコイチ
2013年3月17日(日)10:00~16:00
ハコビル
福岡市東区箱崎2-10-34
   もう!春ですネ?             
[2013/03/03 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!