かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
clover

藤蔭高校前のcloverさんへ納品に行ってきました

ネックレスとピアスのセットアップ
(写真中央部分やや左寄り)

2013112614420000.jpg

ピアノ線ブレスレット
(写真上部中央部分)

2013112614430000.jpg

リバティのパッチンピン
(写真下部分)

2013112614430001.jpg

等々、納品してきております
可愛くディスプレイしていただいたのでパチリ!
店長さん、ありがとうございます


[2013/11/26 21:18] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユーテイ 2日目

今日はユーティさんでのワークショップの2日目
今日のメインはコレ

2013112412430000.jpg

そして今日は子どもブレスの材料もご用意

2013112412430001.jpg

bloomさんのお嬢さんが作ったブレスレット

2013112414450000.jpg

可愛い〜デス

購入しようと思っていた敷毛布2枚組¥1,980は
ワークショップ終了後、見に行ったら売り切れておりました
残念……

[2013/11/24 20:55] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユーティ 創業祭

ワークショップ一日目、終了しました

大きな机をbloomさんとシェアです

2013112313150000.jpg

2013112313150001.jpg

バウムクーヘンや梅ジュースの試食があったり
おせちの試食があったり……

お隣にはバナジウム鉱のネックレスや低周波治療器の
無料体験があったりで
朝っぱらからbloomさんとふたりして低周波治療器
かけていただき肩がぐるんぐるん回るようになりました!!

明日もがんばっていきましょう



[2013/11/23 21:45] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップのお知らせ

創業祭チラシ ver2 jpeg

ユーティ創業祭  
2013年11月22日(金)23日(土)24日(日)  
               
  ギフトギャラリーユーティー日田店
    
     日田市上野町33-1(ナフコ前)

春の感謝祭につづいてユーティさんの創業祭でワークショップさせて
いただくことになりました

23日(土)12:00〜17:00
 クリスマスカラーのストラップ        ¥800
 ツートーンのコットンパールブレスレット ¥1,000
24日(日)13:00〜17:00
 アクリルビーズのロングネックレス     ¥1,500〜

1時間くらいで出来上がりお持ち帰りいただけます
どうぞお気軽においでください    
[2013/11/23 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップのコト

さて、今日は24日(日)のワークショップの
内容のお知らせです

アクリルビーズのロングネックレス    ¥1,500~

見本はコチラ

2013112212480000.jpg

より軽量化を図って後ろ部分をチェーンに!
もちろん、時間も短縮できます

2013112212470000.jpg

こんなビーズ

2013112212500000.jpg

こんなビーズたちから

2013112212490000.jpg

2013112212510000.jpg

お好きなビーズを選んで作っていただきます
他にもグリーン系、ブラウン系、等など

ナイロンコートワイヤーにビーズをどんどん通す
簡単な作業の割に見栄えのよいものができるので
春のワークショップでもご好評いただきました

作業時間は1時間~1時間半くらいで
完成品をお持ち帰りいただけます

13:00~17:00の間、随時受け付けです
どうぞよろしくお願いいたします


[2013/11/22 13:45] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップ

今週末、23日(土)のユーティさんでのワークショップの
内容を少しご紹介したいと思います

 クリスマスカラーのストラップ        ¥800
  初心者向けにパーツは先に作っておきます
  パーツを組み合わせてオリジナルのストラップを
  作ってください

2013112112470000.jpg

 ツートーンのコットンパールブレスレット ¥1,000
  ワイヤーにコットンパールを通してゆくだけの
  簡単な作業でできるものです
  プラス¥200~¥500でチャームを付けて
  いただけます

2013112112440000.jpg


どちらも1時間くらいで出来上がりお持ち帰りいただけます
どうぞお気軽においでください
12:00~17:00まで随時受け付けです 
[2013/11/21 13:23] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月ハコイチ

11月のハコイチも楽しく過ごさせていただきました

2013111710170000.jpg

今回、人気のチェコビーズのブレスレットを追加です
早速お嫁にゆきました

2013111710170001.jpg

ありがとうございました

今回初めて奥の部屋だったのですが5ブースも入っていて
他の作家さんたちとにぎやかに楽しくお話できました

頼まれていたすのこディスプレイも無事お渡しすることが
できましたし、初めてハコイチに来たというお客さんとも
お話しすることができましたし、アンクルカラーもオーダーして
大満足の一日でした

仲良くしてくださった皆さま、主催の出納さま
いつもありがとうございます

[2013/11/17 23:25] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
博多織求評会

久しぶりに、ホント何年ぶりかに行ってきました博多織求評会!!
新作の博多織が見られてアンケートに記入すると抽選で
プレゼントもいただけるという素敵イベントです
博多織体験もしたこともあり、織物とかに興味があるので
以前はお友達とか母とかとよく行っていたのでした

梅の花でひとりランチもして素敵な博多織も見て
ちょっぴりリッチな気分になりました

作品は撮影禁止なので承天寺のお庭をパチリ!

2013111612260000.jpg

作品ほどには紅葉していないお庭でしたが
例年は、お庭の紅葉も風情があって素敵です
[2013/11/17 23:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月ハコイチ

ハコイチ
2013年11月17日(日) 10:00~16:00
ハコビル
福岡市東区箱崎2-10-34
   最寄の駅からの徒歩にはちょっと寒くなりましたが
   あったかくしてお出かけください


[2013/11/17 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
コトリ

明後日のハコイチに向けて少しずつ何かしら
作っておりましたが……

お手ごろなピアス少し追加しています

2013111509100000.jpg
 
ぽっちゃりしたコトリとコットンパール

2013111509090001.jpg

ハチドリさんとチェコベルフラワー

2013111509090000.jpg

ウミツバメさんとブルーのチェコ

コトリパーツってつい買っちゃいますよね



[2013/11/15 10:21] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
期間終了

無事、燃え尽き症候群期間も終了し……
ちょっとずつがんばっています


日曜日のハコイチに向けて少なくなったペンダント
製作中デス(トップ部分だけ出来ています)

2013111212510000.jpg

2013111212510001.jpg


それから、オーダー分も!

コトリちゃんのタックピン
ナースキャップに着けていただけるそうです

2013111212520000.jpg

てんとう虫のストラップ

2013111212530001.jpg

コトリちゃんと青い花のブローチ

2013111212530000.jpg

ありがとうございました
[2013/11/12 13:28] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
燃え尽き症候群?

3日のhug*hugが終わり燃え尽き症候群でしょうか?
作業ははかどらず遊び倒しております


今日は午前中ジャジャフェスタと天領まつり真っ最中の
豆田に行ってきました

まずはジャジャフェスタでミックスホルモン(1キロ¥2,000)
を購入!!明日はモツ鍋です

それから豆田へ歩き、川沿いのフリーマーケットへ
スコーン屋さんとか雑貨屋さんとかでお買い物したり……

夜の千年あかりも美しいです
(写真は昨夜、Bean’sさんへ納品に行ったときのモノ)

2013110818030001.jpg

日田天領まつりは明日まで開催中です
どうぞお出かけください

夕方にはかんぽの宿へお風呂に入りに行ってきました
久しぶりの温泉 身体がポカポカです






[2013/11/09 20:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日、今日のいろいろ

ペンキ塗ってましたすのこディスプレイ完成です

2013110812370000.jpg

ご注文ありがとうございました
17日のハコイチにお持ちします


昨夜作ったピアノ線のブレスレットnewバージョン

2013110812400000.jpg

ラインストーンのキラキラチャームと2連になっています
cloverさんへ納品させていただきます
色違いもあります


注文していたアクリルビーズが届きました

2013110812410000.jpg

24日のユーティさんでのワークショップの材料に
なる予定です
この他にもいろいろなビーズの中から選んでいただいて
ロングネックレス作れます


[2013/11/08 14:41] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
また!ペンキ塗り

う〜んコレも手しごとなのかなぁ?
頼まれていたすのこディスプレイ製作中です……
マスタード色バージョン

2013110714000000.jpg

作っていたらさらにマスタード色バージョン2種類
義妹に頼まれました……すのこ屋さん
[2013/11/07 20:21] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
hug*hugありがとうございました

7月からみんなで頑張ってきた
hug*hugが無事に終了いたしました

おかげさまで雨の降る中、たくさんのお客様に
来ていただくことができました
ありがとうございました
参加してくださった作家さま
ありがとうございました
朝早くからお手伝いをしてくださった三隈マーケットの皆さま
ありがとうございました
たくさんの方に感謝感謝です

お友達の作家さんも遠くから来てくれて
楽しかったと言って帰ってくれました

ほんとうに楽しい一日でした

[2013/11/03 22:54] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
hug*hug

  hughug クラフト&ハンドメイド雑貨

2013年11月3日(日)11:30~17:00
パトリア日田1Fギャラリー

県内外からのステキなお店が35!!
いろいろなハンドメイド雑貨、美味しいモノ等
パトリア日田に大集合!
自分がお買い物に走ってしまいそうデス


こんなの作ってみました

2013110223070000.jpg





[2013/11/03 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ!!

明日はいよいよhug*hugです

最後の追い込みやってます

2013110213070000.jpg

2013110213080000.jpg

2013110213100000.jpg

……こんな感じです

イベントの詳細はコチラ

  hughug クラフト&ハンドメイド雑貨

2013年11月3日(日)11:30~17:00
パトリア日田1Fギャラリー

県内外からのステキなお店が35!!

□ Handmade Arisu  洋服・小物 
□ カントリークラフト・ローラ  カントリードール・布小物・木工・トールペイント
□ ハンドメイドッパーツショップmiten  資材・ハンドメイド品
□ Rebra*  リネン・ニットの大人服・布小物
□ キチココ  どら焼など
□ alto*35  アクセサリー・ヘア小物・リメイク小物・皮小物
□ Korima  布小物・バッグ等
□ 手染めの花オズ*フィオーレ  コサージュ・天然石アクセサリー
□ sheets-next  ハンドメイド布物・資材
□ Happy Dot  linenと資材のお店
□ 84's実輝弥  レザー小物
□ 野の花  和雑貨・天然石アクセサリー
□ Little Box  ナチュラル雑貨
□ TuLi-TuLi  バッグ・小物
□ 6gatsu no Tsubame  ガーデニング雑貨・寄せ植え・アートフラワー
□ Heart Clover  布・編小物・トールペイント
□ コロボックル  生地・ハンドメイドバッグ・小物
□ かふぇてらすKURi  天然酵母パン
□ 工房 月のあかり  和のインテリア・木工
□ Tear.drop  ビーズアクセサリー・布小物・雑貨
□ Henna art MIAN  ヘナアート
□ オルゴールの家  手作りオルゴール・パーツ等
□ mon.chouchou  ペット用雑貨・洋服
□ 夢々工房  UVレジン 
□ とり○  カラアゲ・弁当
□ POLA THE BEAUTY 日田駅前通店 cocoro  
               無料肌チェック・ハンドマッサージ
□ SAKURAI farm  玄米菜食弁当・焼き菓子・天然茶
□ 三隈マーケット  高校生企画オリジナル商品他
□ Bean's  ハンドメイド雑貨のお店
□ original handmade bloom  布小物・バッグ・アクセサリー
□ 花兎  布小物・グリーン
□ 悠改月  レトロポップ小物・バッグ・アクセサリー
□ Petit Bear  樹脂粘土・あみぐるみ
□ おえかき屋 sumimi  手描きイラスト小物
□ e*fu  ビーズアクセサリー


どうぞ遊びに来てください
[2013/11/02 13:25] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!