かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
カウントダウン

今年ももう少しで終わりです
テレビでは紅白歌合戦のトリが……

今年はお友達と少し大きなイベントをやってみたり
ワークショップイベントしてみたり
と新しいコトにチャレンジすることができました

来年も何かしら新しいコトにチャレンジしてゆきたいです

こうして好きなコトがつづけられるのもいろんな人のおかげです
今年も一年本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

ああっ後30分足らずで新年です
5歳のお誕生日です!

この後、近所のお寺に除夜の鐘つきに行ってきまぁす
[2013/12/31 23:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタさん!

ウチにも来てくれました!!
すっご〜くおりこうなワケではなかったけど
まあまあおりこうだったからでしょうか?

……なんて、そんなワケはなく……

まずは昨夜、義妹よりのお歳暮
カワイイビールの詰め合わせ

2013122507420000.jpg

それから今日
NTTのポイントに少し手出ししてもらったi−pad mini
指定日配達で自分へのクリスマスプレゼントです
フフフ……まだまだガラケーな私ですが
コレで外出先でもなんとかやってゆけそうです!

2013122512570000.jpg

それから、オーダー品を取りに来てくださったK様より

2013122520560000.jpg

これで文鳥コンプリートです
K様ありがとうございます
自分ではどうしてもでなかった最後の一羽でした
「すっごい喜んでもらったよ〜」とお嬢様にお伝えくださいね?
[2013/12/25 21:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
収納

手しごとしている人の共通の悩みだと思われる
(少なくとも私の周りの材料成金の皆さんは)収納ですが……

まだまだ年内渡しのオーダーが残っているにもかかわらず
とうとう!我慢できずに◯ッデイに行ってしまいました
忙しかったこともあり仕分け途中の材料が簡易テーブルの上に
1ヶ月ぐらいどんどん箱が積み重ねられていました

で、コレです

2013122320400000.jpg

折り畳んだコトがない折りたたみ作業テーブルの下のスペースに
小さいワゴンの上に天板のついたA4引き出しを合体!したモノをIN!
中はまだ整理されていませんが、とりあえず簡易テーブルの上は
キレイになりました
[2013/12/23 21:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おフロ

めっきり寒い今日この頃、おフロに入浴剤を入れています
いつもは乳白色の入浴剤ですが……
昨日は今月2回目の「かんぽの宿」へ行ってきました

露天風呂は源泉掛け流し
おフロからあがってもずっとぽっかぽかデス

今月中は感謝期間中で入湯料が¥400
もう一回くらい行けたらいいなぁ
[2013/12/19 21:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレコレ

ハコイチの前日は(半分、仕入れしながら)遊び倒した私デス

サンカクヤさんのセールに行きリースの材料とか
お子様キット用のアクリルビーズ等を購入

国際センターの「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」へ行ってみたり
ここではorimaruさんの可愛い糸を購入

2013121606530000.jpg

他にもコトリのフックとか(ディスプレイに変身したらお披露目します)

ラッピング用品のお店でいつものしましまの袋とか
クラフトの紙袋とか購入

三菱地所アルティアムの「森と湖の国 フィンランドのアトリエから」
に行ってみたり

福岡市美術館のお友達のトコにお届けものに行って
大濠公園のイルミネーション見たり

なのに画像がないのは外出中に充電が切れたからデス

最後に実家にいる甥っ子たちにしろくまパンをお土産に

2013121507250000.jpg









[2013/12/16 20:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後の

ハコイチが終了しました
3月までお休みなのがすごく寂しいデス

2013121012530001.jpg

先月のハコイチのお客様よりのオーダーの
コトリとてんとう虫とお花の欲張りなブローチ
他のコトリちゃんブローチと一緒に無事、
連れて帰っていただくことが出来ました
ありがとうございました

今回は出店者さんが多くすっかりお客さん
モードになってお買い物もしました

よぱんさんのドライフルーツたっぷりのカンパーニュ

2013121607440000.jpg

スーさんのオリーブのピクルス

2013121612420000.jpg

makosakoさんのアンクルカラー
こちらはオーダーの配色です

2013121607540000.jpg

こぐま屋さんのキッシュもお昼にいただきました
写真撮るのも忘れてぺろりごっくんですよ!

……と、今年最後のハコイチはテンションも高く
終わってしまいました
主催の出納さま、仲良くしてくださった作家の皆さま
いつもいつも本当にありごとうございます

来春には何人かの作家さんと合同展を開くべく計画中です
お楽しみに



[2013/12/16 20:38] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ12月

ハコイチ
2013年12月15日(日) 10:00~16:00
ハコビル
福岡市東区箱崎2-10-34
   今年最後のハコイチです
   でもって1月2月のハコイチはお休みだそうです
   参加作家さんも多く普段は使っていないハコビルの
   1階も解放してのイベントになるそうです
   すごく楽しみです
   暖かくしてお出かけください
[2013/12/15 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス

ハコイチまであとちょっと!
欲張り宣言をした私でしたが……
材料がある分のオーダーは終え、ハコイチ福袋の準備も
でき……と自分にしては上出来な感じもしますが
肝心の新しいリース型ブローチの新作が

とりあえず1個はできました
白いコトリのリースです

2013121112420000.jpg

ホワイトクリスマスというよりはちょっと春っぽい感じもなきにしもあらず、
(というより春モノですよね?)なモノになってしまいました


福袋の中身はいつものハコイチ出店用とはちがった感じの
ちょっと大きいスペース出店時に人気の定番商品の詰め合わせと
なっております

どうぞハコイチに見に来てくださいね

[2013/12/11 21:58] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
おウチでワーク

先日のワークショップでロングネックレスを作った
お友達が自分で作ったネックレスを着けていたら
自分も作りたい!と言う人がいる、ということで……
昨日、日曜日ウチでロングネックレス作っていただきました

いろいろなコトをなさっている方でしたので
初めてとおっしゃっていましたが上手に出来ていました
ゴールドの色味で上品なモノができました
写真を撮らせていただくのを忘れてしまい
画像がありませんが……

いろいろなおしゃべりもできて楽しい時間でした
ありがとうございました


最近、クリスマスが近いせいかオーダーもいただいています
なんとかクリスマス前にお渡ししたいとせっせと作っております

ハコイチも近くなりました
欲張って…新作も!福袋も!オーダーも!と思っていますが
……頑張ります



[2013/12/09 11:44] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス!クリスマス!!

土日で実家に行ってきました。
この時期に実家に行っても外に出ることがあまりないので
久しぶりのことにすっかりテンションがあがってしまい……
浮かれてイルミネーションの写真とか撮ってしまいました

天神地下街

2013113012490000.jpg

イムズ

2013113014090000.jpg

博多駅

2013113020120000.jpg

2013113020100000.jpg

大丸

2013120114410000.jpg

キラキラってホントうきうきしますね
[2013/12/01 22:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!