かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
サクラサクラ

今日も引き続きの営業活動をちょっぴりしまして……
お買い物にも行きました
お買い物と言っても例によって材料屋さんですが

今回はコットンニットのピンクベージュのカーディガンも買いました
なぜならベージュのコットンジャケットが甥っ子に噛まれたところに
歯形の穴があいてしまったから

夕方、またお花見に
今日は寺内ダムへ

2014033016180000.jpg

ここもやはり満開でした

来週はいいちこの蒸留所の蔵開きにお花見に行く予定です
どうか!晴れますように



[2014/03/30 20:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DM

今日は、リバレインにてエリカリちゃんと待ち合わせ
4月のグループ展のDMを置いてもらうべく
お願いツアーに出発です!!

頑張りました

アジア美術館、アクロス福岡、ジュンク堂
三菱地所アルティアム、キリンパシフィックさん
福岡市美術館に置いていただけることになりました
どちらかにお出かけの際はDMもらってくださいね

最後は美味しいスペイン料理いただいて
城内で少しだけお花見して頑張った自分にご褒美デス
[2014/03/29 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイピスト!

DVD見ながら手しごとしたりします
集中して手元みるときはBGMですが……
今日はラインストーンのセッティングまとめてしたのでDVDでした
『タイピスト!』
簡単に言うとタイプライター早打ち選手権のお話なのですが
とにかくオシャレでキュートです
やる気充填できますヨ!
カワイイもの作りたくなりました!!

[2014/03/28 22:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いやぁ〜春ですね

ふきのとうをいただいたので……
ふきのとう味噌作ってみました

2014032613050000.jpg

白みそで作ったので鮮やかなグリーン!!
炊きたてご飯にのっけて食べるとちょっぴり苦い春の味デス

おしごとももちろん!しました
Bean’sさんからリクエストのあった子ども用指輪
アクリルのラインストーンとパールビーズで作ってみました

もうちょっと量産してから納品に行きま〜す
[2014/03/26 23:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日田いち

日田いち終了しました
いつも来てくださるお客さま、初めてのお客さま
本当にありがとうございました

4月の屋外イベントは風が強いことが多いのですが
やはり!今日も風でディスプレイが倒れること数回……
倒れたディスプレイを直したり、リサイクル品の洋服をたたみ直したり
お天気は良かったので人出もけっこう多く写真撮るタイミングが
なかったのでした

今日は朝市もあっており、お魚屋さんでカキと鮭のカマ、
鹿島の天ぷらやさんで魚ロッケ買いました
バナナチョコクレープもおやつにいただきました
相変わらず花よりだんごな感じのお買い物でした

今日も楽しく過ごすことができました
[2014/03/23 20:13] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は日田いち

連休初日は家業は営業中でしたが合間をみて
Knick-Knacksさんの蚤の市へ

2日目の今日は、Bean'sさんへ納品に

そして3日目の明日はずいぶん久しぶりの
日田いちに出店します
本当にずいぶんと久しぶりなので準備するものを
思い出すのがたいへんデス
明日、忘れ物しないようにしないと!
[2014/03/22 21:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春ですね

ここ2、3日暖かいなぁ〜とは思っていましたが……
すっかり春ですね

昨夜、おフロ入りに行ったかんぽの宿のバス停の豊後梅

2014031818390000.jpg

今日お彼岸参りに行ったお寺のしだれ梅

2014031909400001.jpg

久しぶりに作ってみた人気商品のいちごの子どもブレスレット

2014031919440000.jpg

いちごブレスはBean’sさんへ納品します
あっ!!日田いちにも持って行きます

で、告知デス日田いちに参加します

ひたまりプロジェクト 日田いち
    2014年3月23日(日)10:00〜15:00
    パトリア日田北側の空き地


     軽トラ朝市、飲食店、吹奏楽の演奏などいろいろな
     イベントと一緒のフリーマーケットです
     どうぞ遊びに来てください
     義妹のsumimiと一緒に参加します
[2014/03/19 20:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのご報告とお礼

15日のハコイチ、16日のいちごマルシェ無事終了いたしました
両日ともお天気に恵まれてたいへん楽しく過ごすことができました
仲良くしてくださった参加作家の皆さま、主催者さま
何より足を運んでくださったお客さま本当にありがとうございました

お久しぶりの作家さん、お客さまとの 嬉しい再会もあり……

まずはbloomさんのいつもステキなブース

2014031609530000.jpg

Ritaさんの新作布小物たち

2014031609540000.jpg

ちょっとわかりづらいですがドンドン進化してるつもりの立体ディスプレイ

2014031609170000.jpg

新作のアクリルビーズのリース型お花もりもりブローチ

2014031510190002.jpg

お買い物はハコイチではスーさんとこの季節限定ドレッシングや
リピート買いの紅茶
いちごマルシェでは買い食いメインでした……
[2014/03/18 16:57] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのお知らせ

ハコイチ-箱崎手づくり市-
  2014年3月15日(土) 10:00~16:00
          福岡市東区箱崎2-10-34


   3ヶ月ぶり今年最初のハコイチです
   今回、土曜日のみの出展となりました
   春色になってお待ちしております


ハンドメイドフェア いちごマルシェ
  2014年3月16日(土) 10:00〜16:00
  べんがら村  八女市宮野100


    Ritaさんとbloomさんとご一緒させていただきます
    いちごとハンドメイドのコラボイベントだそうです


手しごと展~しごとはじめの春
       2014年4月25日(金)13:00~19:00
               26日(土)11:00~19:00
               27日(日)11:00~17:00       
       ギャラリー天神 アートフレンズ 

            福岡市中央区天神3-3-5
            天神3丁目バス停前 明太子のやまや3F

 6人の作家によるグループ展です
  ANJELICA(ビーズアクセサリー) Eri-kari(刺繍・バッグ) 
  Forest(帽子・アクセサリー) Mani(アクセサリー)
  Ramb’s ear(プリザーブドフラワー) e*fu(ビーズアクセサリー)
    
   はじめてのグループ展です
   春~夏に向けてのお出かけのお供や
   おうちを明るく彩る小物をさがしに来てください
      
[2014/03/15 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
試行錯誤

ハコイチに向けお花もりもりブローチの新作を
と思っているのですが……

いつもイベントで皆さん可愛い~と手にとってはくださるのですが
ヴィンテージパーツやガラスビーズを使っているため
こぶりな割にずっしりと重たく値段もカワイクないので……

今回、軽量化と低価格化をして連れて帰ってもらいやすくしようと
アクリルビーズでのお花もりもりブローチを作ってみました

で、これができたわけですが

2014031309110000.jpg

お花もラインストーンもアクリルなのでいつものモノとは違う
ちょっぴりポップな感じに仕上がりました
コレはコレで可愛いのですが自分でするにはちょっと(?)
可愛すぎるなぁ~と思っています

いかがでしょうか?
[2014/03/13 11:32] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライブ

ウチにいても外に出かけても鼻水が出るときは出ちゃうので
花粉症ですが思い切ってお出かけ!!

ピューっと宇佐神宮に連れて行ってもらいました
20年近く前に一度だけ(初詣だったのでしかも夜中!)行ったきりなので
えっ!?こんなに広かったっけ?って感じでした

鳥居をくぐって

2014030812060000.jpg

上宮へ

2014030812110000.jpg

お天気もよく楽しかったのですが……
さすが!パワースポット!!
帰ってきたらぐったりで夕方まで爆睡したのに
まだまだポーっとしてて眠たいです

[2014/03/08 20:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地元で

午前中は手芸店 いとやさんのセールへ
お買い物の一部をご紹介

2014030412400000.jpg

ビーズが半額!とかスワロフスキーのソロバンは7割引とか!!
他は2割引です!
写真の小花はクレイフラワー
これも半額でした(買い占めればよかった!)

頭の中はすっかり春使用です……


先ほどはウチのすぐ近くにオープンしたばかりの
「もぐもぐ」さんへ甥っ子と姪っ子連れててくてく行ってきました

シフォンケーキとバナナとクリームチーズのパウンドケーキと
生クリームたっぷりのどら焼、買ったんですが
写真撮る前に食べつくされちゃいました
って自分も食べたのですが美味しかったデス
[2014/03/04 15:49] | かわいいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫侍

昨日は宣言どおり、少し手しごとしておりました

2014030308470000.jpg

先日のビーズフェアで購入したお花のスパンコールを使っての
お花満開ピアスとヘアピンです

手しごとのお供はまだまだDVD「猫侍」です
玉之丞(♀)という真っ白な猫がものスッゴク可愛いです
猫好きの方、必見ですテンションMAXですヨ
時代劇好きなら更におすすめデス
[2014/03/03 11:39] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
お休み

2月に受けたオーダーを2月のうちに作ってしまうという
e✳︎fuにしては快挙を成し遂げ……ちょっぴりいい気になって
今日は手しごとお休みしてひなまつり真っ只中の豆田へ
久しぶりのオープンのFeteさんでカットソー購入
今日、明日開催ののんびりTimeさんのイベントへ

つづきを待っていた「RDG」の最終巻がやっと出たので
一気に読んでしまったり、深夜枠のドラマだった「猫侍」の
DVD観たり……とやりたい放題のお休み満喫中です

明日はまた、手しごとももう少し頑張りたいと思います
[2014/03/01 22:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!