かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
久留米ハンドメイドフェスタ

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客さまにお出でいただき
久留米ハンドメイドフェスタ無事終了いたしました

100近いブースにテンションも上がり、お久しぶりの作家さんたちにも
お会い出来て楽しく過ごすことができました
主催者さま、仲良くしてくださったお隣ブースの作家さま、お客さま
ありがとうございました

スーさんトコで桃のドレッシング買ったり、焼きたてパン買ったり
コトリブローチ買ったり、お話しさせていただいたお客さまがプリン買って
くださったり……

次のイベントは9月のハコイチです
もう少しだけオーダーも残っておりますし、明日からまた頑張ろうと思います
[2014/08/24 23:17] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月のイベント出店

久留米ハンドメイドフェスタ
   2014年8月24日(日) 11:00~16:00
   久留米リサーチパーク(1F展示場)
久留米市百年公園1−1
         
     たくさんのお店がならびます!
     暑い8月のイベントですが室内なので安心して
     お出かけくださいね
[2014/08/24 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み

昨日からお仕事はお盆休みです

まずは、お休みの前にミシンの森さんへ納品しております

2014081215130000.jpg

2014081215140001.jpg

貝殻チャームとパールとかサンゴとかをあしらったピアスとブレスレット
ミシンの森さんは13日から15日までお盆休み
16日の土曜日は通常営業です

12日の仕事終わってから久しぶりにかんぽの宿へおフロに入りに
頭痛するくらいの肩こりをお湯の中でもみほぐして
インドカレーを食べに行きました
温泉とスパイスの相乗効果でしょうか?
夜中、エアコン入れてるにも関わらず汗ダクに!!

昨日はお盆の買い出しとおそうじと済ませて夕方、お墓に

さて!今日は……
いただいてるオーダーと修理に取りかかりたいと思います
[2014/08/14 10:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サマー学童教室

本日は今年で3回目となりました若宮小学校の
サマー学童教室のビーズ教室に講師として
よんでいただきましたので行って参りました

昨日のアレはアクリルビーズのブレスレットのキットで
一人分ずつの材料がプラスチックカップに入っています

朝からの大雨やなんかで当初49人だった予定の教室が
39人で始まりましたが、おかげ様で年々人数も増えて
学童教室の先生方にもたくさんご協力いただきまして
無事(?)終了いたしました

完成品はコレお星様のブレスレットです

2014080518420000.jpg

教室中は写真撮る暇がないほどの忙しさで後で姪っ子の腕をパチリ

子どもたちにも喜んでもらえたようで楽しく過ごさせていただきました
今年も呼んでいただきまして本当にありがとうございました

[2014/08/05 21:41] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備完了

2014080423090000.jpg

明日のサマー学童教室のワークショップ用キット
予備も含めて……全部で55個!!頑張りました

そしてコレは葉巻の空き箱デス
ちょっとカワイイ…ですよね?

2014080313470000.jpg
[2014/08/04 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もも!モモ!桃!

果物の中で一番好きな桃!

昨日のおやつ
山の麓といううきはのお菓子屋さんで旦那サマが買ってきてくれました
丸ごとの桃の中にカスタードクリームと下にはタルト生地

2014080213380000.jpg

今日のおやつ
桃とライチとクランベリーのゼリー
こちらはスーパーで購入

2014080315210000.jpg

最後に……今日の手しごと
オーダーいただいていた淡水パールもりもりリング

2014080315510000.jpg
[2014/08/03 16:26] | おいしいモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月デス

いけません!決してノンビリしていたわけではないのですが……
今日は8月1日です

久留米の材料屋さんにサマー学童教室のワークショップ用キット
の材料を買いに行ったり
オーダーいただいていたコットンパールのチョーカーと
イヤリングのセットを作ったりしてました

祇園祭のお疲れ会で旦那サマにご飯連れて行ってもらったり
甥っ子がお泊まりしたり……とまぁ慌ただしい7月末でした

今月はサマー学童教室のワークショップもありますし
イベントもありますし、ヤル気スイッチ入れとかないと!
[2014/08/01 23:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!