かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
11月イベント無事終了デス

2014112209380000.jpg

昨日の大分市のモノヅクリサローネにて
ギュギュッと詰め込んでいた11月のイベントが全て終了いたしました

ガレリア竹町ドームという商店街の一角の会場でしたが
ちょっぴり寒くてRitaさんとお嬢さんと3人で肉まんで
暖をとっておりました

2014112209380001.jpg

最近よくオーダーをいただく軽くてお手頃なアクリルビジューの
ネックレスの新人さん等を連れて行ったのですが
一番人気はアヴリルの糸で作ったもふもふのお花たちでした

2014112209390000.jpg

こちらはRitaさんのクリスマスアレンジな多肉ちゃんたち
赤く色づいていて大人気でした

モノヅクリサローネにあしを運んでくださったお客さま
ありがとうございました
[2014/11/23 16:12] | イベント | トラックバック(1) | コメント(0) |
11月のイベント参加

     今月、欲張ってイベントぎゅぎゅっと入れてみました

日田天領まつり  フリーマーケット
  2014年11月8日(土)9日(日) 10:00〜15:00
  豆田の辻公園前(花月川沿いみゆき橋と一新橋の間)
     
     いろいろなイベントが予定されています
     お天気も大丈夫なようなので遊びに来てください


ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2014年11月15日(土)16日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

     今回は私、15日(土)ハコビルにおります


Monozukuri Salone モノヅクリサローネ
  2014年11月22日(土) 10:00〜16:00
  大分市ガレリア竹町ドーム広場

     Rita&e*fuでチーム出店です
     大分市中心部へ侵出ですが…心強いデス!頑張ります!!
     
[2014/11/22 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ御礼と……

お陰さまで11月のハコイチも無事終了デス
土曜日の出店だったのですが町屋のお友達のトコで
まったりしてるトコロをいろんな人に何度も目撃されたり
鎮痛剤飲んでちょっぴりウトウトしてるトコロを
隣のブースのお嬢さんに心配されたりと
全体的にまったりムードでお客さまもあまり多くはない感じ
でしたが……スロースターターの面目躍如で最後の方には
お買い上げいただいたりもしました

いつもよりまったりムードだったのはきっと❗️
若いお嬢さん方の大多数がヤフオクドームに嵐に会いに行って
いたからに違いない!と次の日の博多駅バスセンターの行列を
見て思ったものでした

そんな中、ハコイチに足をはこんでくださったお客さま
本当にありがとうございました


日曜日は歩き回りました!
まずは大濠の福岡市美術館へ
甥っ子の絵が展示してあるというので見に行ってきました

2014111610230001.jpg

それから承天禅寺の博多織求評会へ
作品や中の写真は撮れないのでお庭の紅葉をパチリ

2014111611070001.jpg

博多駅と天神で材料屋さんと100均を廻って…疲れました

が、材料やクリスマス飾り仕入れて目の保養もしてきたので
今日もちょっぴり頑張って何やら作ってみました!
こちらは22日のモノヅクリサローネに連れて行くつもりです!



[2014/11/18 00:32] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日田天領まつり終了しました

8日は午後からパラリきて早めに店終い
9日は7時前には中止のがきましてちょっぴり
残念な閉店となりましたが……

遠方よりのお客さまにもお越しいただきありがとうございました

お隣はbloomさんで相変わらずのカワイイお店
反対のお隣さんはお洋服をメインのリサイクルでしたが賑わってました
親切にしていただき、雨が降り出したときも「アクセサリー濡れないように」と
ビニール袋をいただきすごく助けていただきました

寒かったし雨降ったせいでしょうか?
なんだかまだ調子悪く夜布団に入っても寒くて眠れません

ハコイチまでにはまだまだ新しいモノ作りたいですし頑張ります!
[2014/11/11 13:47] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日課?

最近、週2〜3日甥っ子と川へ行きます

目的は……がぁがぁにパンをあげるコト

2014102315360001.jpg

こーんな感じに近くまで寄ってきます

2014110515510000.jpg

この頃では、私たちの姿が見えるとがぁがぁの方から寄ってきます

反対岸にいても甥っ子がものすごい大きな声で「がぁがぁさ〜〜ん!」と
呼ぶとこちら岸に泳いできます

[2014/11/05 19:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!