かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
2014 ありがとうございました

あと1時間足らずで今年も終わりです
今年もたくさんの方に親切にしていただいたり仲良くしていただいたりして
本当にたくさんの方の助けなしには日々過ごしてゆけないなぁと実感しています

家業の方が一昨日までは営業しており、昨日もひとり残業で事務処理して
やっと自分の年賀状書いて……今日になって部屋の掃除だけやっとして
と毎年変わらぬ年末を過ごしておりますが
今年は外で風がビョウビョウいっていて、例年なら自宅から徒歩3分くらいの
お寺に鐘をつきにいってそのお隣の神社に初詣してと二年詣でに行くところ
それも断念して暖かいお部屋で紅白など見ています

今年はお友達と天神のギャラリーお借りして展示会をしてみたり
初めてのイベントにチャレンジしてみたりと少しは頑張れたかなぁと思っていますが
来年はさらにもっともっといろいろなコトにチャレンジしてゆきたいと思います

どうぞ来年もe*fuをよろしくお願いします

皆さまどうぞよいお年を迎えられますよう……
[2014/12/31 23:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人気!!

先日、義母のお誕生日に今年流行りのアクリルビジューのネックレス
プレゼントしていたのですが……
義母がいろいろなお出かけに着けて行ってくれたおけげで
お姉さま方からたくさんオーダーをいただきました

2014122709000000.jpg

コレは一部ですが……こんな感じで量産しております
ありがとうございます


………そして今年も来ました!!サンタさん

2014122512560000.jpg

ガーリーテプラです!リボンとかにも印字できるらしいので
来年のラッピング等に活かしてゆきたいと思っています
[2014/12/27 22:13] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後のハコイチ

今年最後の出店イベントのハコイチが無事終了デス
今年も一年間e✳︎fuにお付き合いくださったお客さま
イベント関係者さま、仲良くしいていただいた作家の皆さま
協力してくれる家族やお友達すべてに感謝感謝でございます
本当にありがとうございます

最後のハコイチはイベント終了後に忘年会にも参加させていただき
途中退出ではありましたが楽しい時間を過ごすことができました

イベントは終わってしまいましたがオーダーと納品はお陰さまで
今年いっぱいいっぱい頑張らないと終わらないくらいいただいていて
嬉しい悲鳴です〜 ……どうして家業の繁忙期と
手しごとの繁忙期は一緒にやってくるのでしょうか?
いえいえ、おしごとくださる皆さまに感謝しながら今年の残りを
頑張りたいと思います

[2014/12/22 23:43] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月のイベント
くぬぎの丘マルシェ なんでもかんでもマーケット
  2014年12月14日(日) 9:30〜16:00
  熊本カントリーパーク
     
     楽しくて可愛いなんでもかんでも60店舗あるイベントです
     またまた Rita&e*fu で出店!!Ritaさんと一緒デス
     暖かくして遊びに来てください


ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2014年12月20日(土)21日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

     今回は私、21日(日)ハコビルにおります
     今年最後でクリスマス前のイベントです
     クリスマスプレゼント探しに来てくださいね
[2014/12/21 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
くぬぎの丘御礼と近況

14日、日曜日のくぬぎの丘マルシェなんでもかんでもマーケットは
お陰さまでお天気にも恵まれ無事、終了いたしました

寒いのは寒かったのですが……
正直もっと寒いと思っていたので完全防備でお出かけしました
肌着の上にレギンス履いて腹巻きをしてカットソー3枚
スカート2枚、ワンピース2枚とロングベスト重ねて
靴下2枚履いて首にはストール巻いてモッズコートをはおり
ニット帽かぶってコートの両ポケットにはカイロ
スノーブーツという…みなさんには「どうやって着てるの?」と聞かれました

クラムチャウダー食べたりホットカボネード飲んだり
キャラメルマキアート飲んだり、おでん食べたりと温かいモノ
いっぱいいただいて楽しく過ごさせていただきました

……が!!毎年苦しめられる寒冷蕁麻疹と思われる発疹が
とうとう!顔と首にまで出てしまいました
寒かったのが悪かったのか?貧血気味のせいか?
そんな中カラーリングしてもらったせいか?はわかりませんが
本日、病院に行って皮下注射してもらいお薬飲んでいます
痒いのってホントつらいですよね

金曜日また通院日です
せめて顔の発疹がハコイチのときには治っていてあまり皆さんに
見苦しいモノ見せずにいたいなぁと思っているトコロです
[2014/12/16 17:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス気分

2014120708400001.jpg

クリスマスが近づいてきました
プレゼント用のリース作っております
リース台にグルーガンでドライフラワー等のせてゆくだけの
素人しごとなのでプロの方からみたら「なんじゃコレ!」
の出来なのですが……ラッピング講座で上達したリボン結び
入れたりしてリース作り楽しいです
クリスマスに向けてテンション上がりますネ!!

2014120708420000.jpg

義母からもお友達用に頼まれて作っております

本業のビーズもクリスマス気分あげて頑張ります〜
[2014/12/07 17:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えっ!?

急に寒くなって、空も寒々としてると思ったらもう12月ですよ!

11月最後の週末のアレコレを……

2014112819480000.jpg

金曜の晩、博多阪急での「50名の手づくり作家 自然の恵み雑貨マルシェ」へ
お友達のANJELICAさんへ会いに行きました
キラキラがいっぱいですよ!
キリンさんで前から入荷をお願いしてたベルフラワーを早速!購入です 
このイベントは明日12月2日まで
キラキラを楽しみにお出かけください
写真は博多駅前のイルミネーションこちらもキラキラ

土曜日は井尻のフォレストヴィラホームの「雑貨トラベルマーケット」へ
エリカリちゃんのカッチワークのブローチを購入しました
とても好きな色でしかも軽い!!この冬、活躍しそうです

2014120122220000.jpg

そして日曜日はお友達とVIOROのVeggへランチ
下の前菜プレートに選べるメインとドリンク付いてます

2014113011260000.jpg

それから三菱地所アルティアムで開催中の「星空からのメッセージ展」
写真撮影自由でSNS等でバンバン拡散してくださいという展示会です
大宮エリーさんのとても不思議で楽しい空間です

2014113012500000.jpg

2014113012530000.jpg

その後、福岡県立美術館の「草月流 秘蔵コレクション展」と
警固神社で開催されていた「Holiday Christmas」へ

11月最後のお休みを余すところなく満喫しました

さあ!今日からまた頑張れそうです
[2014/12/01 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!