かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
初詣で?

2015012411<br />210000.jpg

今年も鹿島の祐徳稲荷神社に行ってきました
芸術・芸能上達 商売繁盛のご利益もあるとあって毎年お参りに行きます
今年も奥の院まで登るつもりでしたが昨夜遅く寝室にあがる階段で
左の膝を青タンができるほどぶつけてしまい断念しました

その後は武雄温泉駅の九州駅弁コンクール2年連続優勝のカイロ堂で
佐賀牛カルビ弁当をお昼にいただきました
柔らかいお肉がすごーく美味しかったデス

2015012412420001.jpg

武雄市図書館にも寄って手しごとの参考にしたいキレイな写真の本を購入
今夜寝る前にじっくり見て研究します

[2015/01/24 23:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅くなりましたが

遅くなりましたが、1月のハコイチにご来場くださったみなさま
お買い上げくださったお客様、主催者様、
仲良くしてくださった作家のみなさま、ありがとうございました
今年もまた、皆様方にはお世話になったりご迷惑をおかけすることに
なることかと思いますがどうぞよろしくおつきあいください

2015011709380000.jpg

今月の新人さんはことりちゃんボタンシリーズとキラッキラのピアスたちでした

2015011709380001.jpg

そして夜はお友達とアイリッシュパブへ
マッサン人気で混んでるかと思いきやそうでもなくゆっくり楽しむことができました
やっと去年10月の貸し切りで入れなかったときのリベンジができました
写真はハーフ&ハーフとフィッシュアンドチップス、砂肝のアヒージョです

2015011718300000.jpg


翌日は欲張って護国神社蚤の市と福岡市美術館の「成田亨」展、
お客さんとしてのハコイチ、ひとりランチ、材料仕入れとお買い物楽しんできました

充填完了で翌日の昨日からは昼は家業、夜はお預かりしていた修理とフル活動です


[2015/01/20 21:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
十日えびす

2015011010510000.jpg

豆田の八坂神社へ十日えびすの笹をもらいに行ってきました
今年はお天気もよく土曜日ということもあってか例年よりもすごい人出で
時間をずらして行ったつもりでしたがかなり並ぶことになりました
が、笹もいただいて福引きもすることができました

今年の手しごとも神様のお力も借りつつ(?)もちろん自分でも精進して
商売繁盛することを祈ります


帰りにカワハラホームでのKnick-Knacksさんの初売りに行きました
いろいろと可愛いモノがあって迷いましたがリネンのパンツを購入
もう少し暖かくなったら大活躍しそうです


今年、最初のイベントのお知らせです

ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2015年1月17日(土)18日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

     今回は私、17日(土)ハコビルにてお待ちしております
     
[2015/01/10 22:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月休み

お正月休み2日から4日はまたまた実家に行っておりました
ビーズ屋さんの初売りに行ったり、実家で新年会だったり
抽選で当たったペアチケットで「北斎展」に母と行って
元日がお誕生日だったのでてら岡でランチご馳走してもらったり
「モナコロイヤルウエディング展」見に行ったり
バーゲンセールでお買い物したりと3日間でギュウギュウに
楽しんできちゃいました

家業は今日までお休みでしたが手しごとの方は活動開始しています

夏頃に予定している展示会の打ち合わせしたり
オーダーの製作したり、お店に商品見てもらいにいったり……
セールでも材料仕入れが9割くらいFORVER21でもこのとおり

2015010512280000.jpg

バラして他のパーツ混ぜてリメイクしようと思います


それからちょっぴり嬉しかったコト
実家に同居している妹のトコの幼稚園生のイケメン兄弟がお年玉で
お誕生日プレゼントにビールとおつまみ(?)買ってくれました
こちらがお兄ちゃんから

2015010512260001.jpg

そしてこちらが弟から

2015010512270000.jpg

そして今日、おつかいものを買いに寄った和菓子屋さんでいただいたお年賀

2015010518550000.jpg

なんだかちょっとイイ一年になりそうです
[2015/01/05 22:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2015!

2015010112310000.jpg

明けましておめでとうございます
今年もe*fuをどうぞよろしくお願いいたします

2015010114070000.jpg

今朝、起きたら外は真っ白でした!
寒いのが苦手な私はまだ初詣にも行けていません……

が、
お誕生日なので義妹とその家族が誕生日ケーキ持って来てくれました

2015010112330001.jpg

[2015/01/01 14:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!