かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
桃!

今年もこの季節がやってきました!
果物の中でいちばん好きな桃!!

昨日、元気の駅で2個170円の桃をたくさん買いました
手で皮がするする剥けてすごく甘いにおい……
果汁をしたたらせながらがぶり

2016062410390000.jpg

今年は桃を12個使って4ℓ瓶に2本がんばってみました!

[2016/06/24 17:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶碗

何故かっっ!?
ご飯茶碗が高台の周りからぱっくりと割れてしまいました

……で、今日nicoさんで波佐見焼きのかわいいお茶碗買ってきました
甥っ子のお見立てデス

2016062118170002.jpg

今夜は残念ながら白飯を食べなかったので明日から活躍してもらいます

[2016/06/21 20:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ、ありがとうございました

昨日、一昨日と心配された雨は降りませんでしたが…
暑い‼️中ご来場いただきましたお客さまありがとうございました

今回はお客さんとして来ていたお久しぶりな作家さんの
元気そうな顔が見れたり、ステキな報告があったりと
楽しい2日間を過ごすことができました
それも今回も仲良くしてくださった作家さま、
主催者さまのおかげデス
ありがとうございました

昨夜からはうって変わって激しい雨の天気です
今夜も激しく降っています
どうも今がピークのようですが……

3週連続の週末出店でしたが昨日で一段落
頼んでいた材料も徐々に届いているところなので
今週末はおウチでゆっくり何かしら新しいモノ作りたいですね〜
[2016/06/20 23:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ

さて、もう!明日にせまりました!!
今日仕事終えて実家に向かいます

少し作り足しております

IMG_0116.jpg

コトリちゃん!見に来てくださいね


ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2016年6月18日(土)19日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

     今回めずらしく両日の出店です
     いつものハコビルのだいたいいつもの場所におります

[2016/06/17 13:01] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末はハコイチ!

5月は会社の繁忙期、7月は地元の祇園祭でイベントに
出店できない反動でしょうか?
6月はちょっと詰め込みすぎてしまいました
毎週末にイベント出店して今週で3週目
だいぶんくたびれてきました……

さて!今週末はハコイチです

ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2016年6月18日(土)19日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

     今回めずらしく両日の出店です
     いつものハコビルのだいたいいつもの場所におります
     
2016061512560000.jpg

ちょっと前にご紹介しました夏色モリモリの帯留たちが
お嫁にいってしまいました
ハコイチ用に新たに帯留とブローチ等作っております
どうぞ見に来てやってくださいね
[2016/06/15 20:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日田いち、ありがとうございました

朝からの雨にもかかわらず、日田いちにお出でのお客さまには
本当にありがとうございました

おかげさまで子どもブレスのワークショップは盛況で
順番をお待ちいただいたお客さま、ご迷惑おかけしました


今日はずいぶんお待ちいただいているプリンセスティアラ
ミニチュアの製作を終えることができました
明日には納品したいと思っております
材料が在庫切れだったりで、たいへんお待たせいたしました



[2016/06/13 21:10] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日田いち

おはようございます

今日の日田いちは雨天決行のようです!

子どもブレスと大人向けコットンパールのワークショップします
どうぞ遊びに来てくださいね

では、これからパトリアへ行ってきま〜す
[2016/06/12 08:46] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日田いち

もう明日のことですが……

日田いち
  2016年6月12日(日) 10:00〜15:00
  日田市三本松1−8−11  パトリア日田ギャラリー

     今回の日田いちもハンドメイドブースがパトリア日田での開催です
     リサイクル等はいつもの中央公園での開催なので両方合わせて
     お楽しみくださいね

     さて今回は大人向けワークショップのご用意もしております
     簡単なコットンパールのイヤリングかネックレスをお作りいただけます
     初心者の方でも、どちらも30分くらいでできるかなぁと思っています
     もちろん、両方作っていただいてもセットで使えるデザインです

2016061110540000.jpg


懸案事項はお天気のみ!
屋外イベントがメインなので雨天中止です……
どうか!!雨が降りませんように!
             
[2016/06/11 11:15] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
あおぞら市@冷泉荘plusα

4日、土曜日は初めてのおあぞら市でした
朝からの雨にもかかわらずにお越しいただいたお客さまには本当に感謝デス

昨年秋のクラフトマーケットでのお客さまとの再会もあり
楽しくすごすことができました
主催者さま、出店者さま、そしてなによりお客さまにありがとうございました


翌日は、ずっと行きたかった福岡市美術館での「サロンクバヤ」に行きました
シンガポール航空の制服にもなっているサロンクバヤ
すてきなバティックのサロン(下衣)とクバヤ(上衣)
レースや刺繍、柄の美しさにウットリです
金にダイヤモンドの装飾品も母娘に受け継がれるものだとか
大事にされていたであろう美しさにため息がでます
この展示は来週日曜日の12日まで1階の常設展示場で開催中です
まだご覧になっていない方はぜひ!福岡市美術館へ足を運んでいただきたいです


後半、福岡市美術館の広報のようになってしまっていますが
本当に素晴らしかったですよ!!
[2016/06/06 14:04] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週末

さて、6月デス
今週末は冷泉荘でのあおぞら市に初出店です
当日くじ引きで出店場所がきまるというワクワク感あふれるイベントです

あおぞら市@冷泉荘
  2016年6月4日(土) 11:00〜17:00


2016053112220001.jpg

先日の夏色モリモリブローチの帯留めバージョン(大)(小)です
浴衣や絽のお着物にいかがでしょうか?
[2016/06/01 13:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!