かわいい探索機1号
かわいいもの、見つけたり作ったり……
梅支部展、明日から

今日は、NHK放送センタービルへの搬入日でした
思ってたよりも広い展示スペースで、ちょっぴり寂しい感じは否めないですが……
まぁナントカ形になったかなぁと思います
芍薬のネックレスも無事、完成しましたし


2017101020062742e.jpeg


第25回創作手工芸 梅支部展
  2017年10月11日(水)〜15日(日)10:00〜17:00
  福岡市中央区六本松1−1−10  NHK福岡放送センタービル NHKギャラリー2階


搬入を終わらせてから甥っ子より指令の出ていたドォーモくんとの証拠写真も撮り
(NHKで搬入していた証拠を撮ってこいとの指令デシタ)
夕方の高速バスで日田に戻ってきております……明日明後日は日田でお仕事ですが
13日からの三日間、金土日は在廊しておりますので遊びにいらしてください
[2017/10/10 20:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月1日

冬布団を出すタイミングがわからずにゆっくりしていたら、今日の明け方は本当に寒くて
衣替えの時期にはちゃんと寒くなるものなのだなぁと感心しています


とうとう2週間をきってしまいました「梅支部展」ですが、一番の大きいモノになる予定の
芍薬のネックレスのパーツを作りながら、他のモノも並行して作っています

2017100112224640f.jpeg

第25回創作手工芸 梅支部展
  2017年10月11日(水)〜15日(日)10:00〜17:00
  福岡市中央区六本松1−1−10  NHK福岡放送センタービル NHKギャラリー2階

今回は展示のみなので、普段はなかなかできない色を絞り込んでの展示を考えています

リボンコラージュやパッチワークキルト、等々諸先生方のいろいろな作品が展示されますので
芸術の秋を楽しみに足を運んでいただきたいと思います

さあ!もう少し‼︎頑張らないと‼️
[2017/10/01 12:48] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝晩、涼しくなりましたね

朝晩、涼しく過ごしやすくなりましたが……
今日の日田は最低気温14度、最高気温は30度というスゴく若いわけではない
e*fuにとってはなかなか厳しい1日でした‼︎

近況などをちょこっと……
おかげさまで家業の方がなかなか忙しくしておりまして全く外に出ない日も!
やっと大きな納品が片付いたので、次は決算資料作りデス〜

そんな中、イベントや個展のDMを置いてもらいに行きました
アラスカンカフェさん、ミシンの森さん、雑貨屋nicoさん、
うきはのスーさん、久留米のサンカクヤさん


2017092519341375e.jpeg

湯布院のギャラリーSORAさんへブローチ、ピアス、リング納品いたしました


201709251934124f4.jpeg

ピアスとイヤリング、リングを少しずつ作りためています……
こちらは、11月の北九州に連れて行くつもり


それから10月のNHK放送センターの展示会用に少し大きめの作品作っています
今はまだパーツをどんどん作っているトコロです
まだまだ全容が見えていないのにフライングでDMにはパーツの写真載せてしまいました
自分を追い込んで頑張る、いつもの作戦デス〜



[2017/09/25 20:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハコイチ、ありがとうございました

少し遅くなりましたが、9月9日のハコイチに足を運んでくださった
お客さま、いつも仲良くしてくださる出店者のみなさま、そして主催者さま
本当にありがとうございました
お天気も良く、ぶらりお昼ご飯の買い歩きでパンとコロッケを別々に購入
パンにコロッケを挟んで食べました
コロッケを買ったお肉屋さんにはステキなイチボがお手頃な価格で売られていて
クーラーボックス持参でのハコイチ出店を真剣に考えているところです❗️
ハコビルにはエアコンも付いていてたいへん快適になっておりましたので
暑さ寒さをご存知のお客さまもどうぞ安心して遊びに来てください

今回は、珍しくたくさんの娘たちを連れて行ってしまい
全部は並べてあげることができないというe*fuにしては本当に珍しい事態に‼️
程々という言葉を覚えなければ!と反省


翌日はお友だちの画家さんの個展に警固のギャラリーへ
博多駅で材料も少し買って、ヤル気チャージ して日田に戻りました


今回、11月イベントのフライヤーをいただいてきましたので例によって
お友だちのお店などに置いてもらいに行くつもりです!
アラスカンカフェさんやミシンの森さん等でチェックしてください


今週末には、また福岡です。護国神社蚤の市で11月イベントの為の
昭和っぽい何かを仕入れたり、今後のイベント出展の打ち合わせをしてまいります










[2017/09/11 20:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月3日

9月初めのお休みの昨日今日は、作業日に当てています
9月に入って急に朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ30度こえていますので
エアコンをかけての作業デス

10月の展示会用の少し大きめの作品のパーツ(アクリルのペタルで芍薬)作ったり……

20170903113521904.jpeg


11月の昭和イベントに向けてレトロモダン風なモノ(スパンコールをたくさん留め付けて
タッセルのイヤリング)作ってみたり……

20170903113523c54.jpeg


イロイロと試行錯誤しながら何か作っています

さて、もう今週末になりましたが9月のイベント参加のお知らせです


ハコイチ ー箱崎てづくり市ー
  2017年9月9日(土)10日(日) 10:00〜16:00
  福岡市東区箱崎2−10−34ハコビル・ハコ町屋

今回は、9日の土曜日に町屋の1階入口付近におりますのでどうぞ遊びに来てくださいね
[2017/09/03 11:47] | 手しごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

e*fu

Author:e*fu
ビーズアクセサリー作ってます
e*fu(えふ)です

ここ数年イベントに出店してみたり
ワークショップ講師によんで
いただいたり……と
じわぁーっと活動範囲拡大中デス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ありがとう!